令和4年1月21日(金)

保護者の皆様

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 

 

臨時休園について

 

本日、緊急なお手紙にて休園をお知らせしましたことをお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。園児の陽性者1名が判明し、幼稚園内の聞き取り調査を行うことと、週明けの月曜日がマラソン大会だということで、土曜日・日曜日の子どもたちの体調の様子を確認する為に、月曜日と火曜日を臨時休園とさせていただきました。保護者の皆様には大変にご迷惑をおかけいたします。教職員は2日間とも出勤をしてクラスごとに、ご家庭での体調の様子をお電話にて聞き取り調査をいたします。ご協力をお願いいたします。
土曜日・日曜日のお休み中に、体調に変化がありましたら下記の電話番号におかけになり留守番電話にメッセージを残してください。よろしくお願いいたします。

 
電話番号  03-3930-8710
090-8316-2201
 

園内の聞き取り調査の結果は、濃厚接触者として特定された園児及び教職員はいないとの判断になりました。感染された園児に関連する保育室や幼稚園内の共有部分の消毒は毎日の清掃消毒により実施済みです。当該施設は毎日消毒作業を行っていますが、より丁寧に消毒作業をいたしました。土曜日・日曜日・月曜日・火曜日はお子様の健康観察をより丁寧にみるようにお願いいたします。

1月24日のマラソン大会は延期といたします。予定では27日(木)の予備日に行う予定でいます。再延期・中止の場合あります。
状況が悪化しなければ1月26日(水)午前保育として開園いたします。

尚、発熱がある・のどの痛み・せきや鼻水が出るなどの症状がある場合は、かかりつけの医療機関を早めに受診してください。検査をするかしないかは医師の判断になります。必ず、医療証・健康保険証をお持ちください。
板橋区保健所業務がかなり忙しい状況です。保健所からの指導があり状況が変わることがありましたらそのつどホームページに掲載いたします。 
緊急を要するときは連絡網を使用させていただきます。

※当該園児及びご家族の人権尊重・個人情報保護に最大限のご配慮とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
幼稚園児の課外造形教室はお休みとなります。

 
 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp