令和4年2月18日(金)

保護者の皆様

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 

 

お知らせ

 

三学期も残り一か月となりました。今週は欠席者も少なくなりました。東京も新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大がピークアウトの兆しがあるといわれていますが、まん延防止等重点措置が3月6日までの延長となり一日の感染者数もまだ高いところにあります。
発熱があったりした場合は、医療機関の受診をお願いいたします。

 

本日のお知らせですが、体調が悪く発熱をしてお休みしている園児が抗原検査を受診したところ陽性反応が出て、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたことをお知らせいたします。
最終登園日・2月17日(木) ・ 2月18日(金) 陽性

本園の対応

園内の聞き取り調査の結果、濃厚接触者として特定された園児及び教職員はおりません。感染された園児に関連する保育室や幼稚園内の共有部分の消毒は毎日の清掃消毒により実施済みです。当該施設は毎日消毒作業を行っています。明日、2月19日(土)は作品展の準備のためお休みですが、園児の健康観察調査を午後1時ごろから電話にて行わせていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
本日、帰宅後発熱をした方は、明日いつもの欠席をとどける時間帯にご連絡下さると助かります。
※今週より板橋区の幼稚園教職員のワクチン優先接種3回目を行っております。今後、副反応によってはお休みをいただく職員も出てきますことをご承知おきください。

尚、発熱がある・のどの痛み・せきや鼻水が出るなどの症状がある場合は、かかりつけの医療機関を早めに受診してください。検査をするかしないかは医師の判断になります。必ず、医療証・健康保険証をお持ちください。
保健所からの指導があり状況が変わることがありましたらそのつどホームページに掲載いたします。
緊急を要するときは連絡網を使用させていただきます。
※当該園児及びご家族の人権尊重・個人情報保護に最大限のご配慮とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp