令和2年12月04日(金)

保護者の皆様

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 

 師走を迎えあわただしい毎日となりました。寒さが身に沁みますね。日曜日は、お遊戯会・音楽会に
なります。お部屋は暖房をつけながら窓を開けて換気をした状態になります。暖かい服装でいらして下さい。又、マスクを着用して静かに観るよう、ご協力をお願い致します。観覧席は、ジュータン席・園児いす席・パイプいす席と段階をつけています。各席の前のほうは演目をしているクラスの方を優先してください。当日、体調が悪い方は参加見学をひかえるようにしていただけると助かります。

 

お遊戯会・音楽会

 

12月6日(日) お遊戯会・音楽会  幼稚園(すみれ組・れんげ組保育室)
(※お子様が欠席の場合は幼稚園に連絡をお願い致します。)

集合時間 年長組  午前8時15分から午前8時30分
(園庭にて検温・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。)
開演時間 午前9時
終了時間 午前10時40分
   
集合時間 年少組  午前10時50分から午前11時05分
(園庭にて検温・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。)
開演時間 午前11時20分
終了時間 午後12時10分
   
集合時間 年中組  午後1時から午後1時15分
(園庭にて検温・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。)
開演時間 午後1時40分から
終了時間 午後2時45分
   

お餅つきについて

12月10日(木) 保育内で幼稚園にて

 本年度は、規模を縮小してお餅つきを行います。今年は保護者の皆様のお手伝いはありません。
当日、子どもたちはつきたてのお餅を食べることになります。お餅を食べることができないお友だちは
担任までご連絡ください。お弁当を持参していただくことになります。本年度は、お持ち帰りのお餅はありません。持ち物は、空のお弁当箱・コップ・お箸をお願い致します。年長組さんは、ねじりハチマキができるタオルか手ぬぐいを当日に持たせてください。
※園児が食べるお餅・・・きな粉餅・磯べ餅             ※保護者の見学はできません。

 
 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp