学年の先生より まるやま幼稚園みんなへ

 

 

○年長組
はっかく まなみ せんせいより
みなさん元気にお過ごしでしょうか。春らしい暖かい日が続いていますね。
自粛生活が続き窮屈さや不安を感じていることと思いますが、今できることを精一杯頑張って乗り越えていきましょう。
いつでも、ひばり組をスタート出来るよう準備を整えて、みんなに会える日を楽しみにしています。

おびなた みき せんせいより
まるやま幼稚園のお友だち、改めましてご入園・ご進級おめでとうございます。
まだ幼稚園が始まっていないので実感できないお友だちも多いかもしれません。
先生も早くみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。まだこれからどうなっていくのかわかりませんが面白いこと、楽しいことをみんなと沢山して、困ったときには助け合って笑顔溢れる楽しい毎日を過せることを心待ちにしています。今年度も宜しくお願い致します。

ののした あみ せんせいより
こんにちは。木々の葉が黄緑色で、風も爽やかな気持ちの良い季節となりましたね。
皆さま、元気にお過ごしでしょうか。まだ、皆さまとお会いしていないことを寂しく思うこの頃で、幼稚園がスタートする日を心待ちにしています。
出来ることが限られてしまう日々ですが、支え合っていけたらな、と思います。今年度も宜しくお願い致します。ウキウキとした歌を一緒にうたいましょうね。

○年中組
おにざわ あいな せんせいより
今年度、うさぎ組の担任をさせていただくことになりました。再びこの学年の子どもたちの成長を見ることができ、とても嬉しく思います。
2クラスに分かれ、新しい環境でどのような一年になるのかワクワクしています。
笑顔の絶えない、楽しいクラスを子どもたちと作っていけたらと思いますので
1年間よろしくお願い致します。

かさだ ひろみ せんせいより
皆様こんにちは。長期な自粛期間が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
本来ならば新しい学年になり、楽しい幼稚園生活が始まっている時期ですが未知のウィルスの流行に悩まされるとは想像しておりませんでした。
幼稚園のお友だちも、お外やみんなと遊べなくて悲しい気持ちになっていると思います。とても苦しい毎日が続いておりますが、今は皆様一丸となって乗り越えていきましょう。
安心して幼稚園生活が送れるようになったら、またみんなで楽しく遊びましょう。

はら りょうこ せんせいより
皆様、元気にお過ごしでしょうか。
本年度は年中組さんのみんなと過ごすことになりました、原です。
今現在、皆様にお会いできず、とても寂しいですが、いつでも保育ができるように準備をしています。
早く、子どもたちと会ってたくさん遊んで大きな声で笑える日が来ることを楽しみにしています。
本年度もよろしくお願い致します。

いわい たくや せんせいより
今年度は年中さんを受け持つこととなりました。
入園からの一年間で大きく成長した年中さん、これからの園生活を楽しみにしている年中・年少さんの新入園児のみなさん。そしてまた大きく成長していく年長さん。
みんなと過ごす日をとても楽しみにしております。
今は大変な情勢下ではありますが、子どもたちにとってこの大切な時間を取り戻せるように努めていきたいと思っています。今年度もよろしくお願い致します。

○年少組
なかじま なつみ せんせいより
今年度、年少さんの担任をさせていただくことになりました なかじま なつみ と申します。
暖かい春の陽気とは裏腹に、不安な毎日をお過ごしかと思います。私自身もはやく平穏な日々が戻り子どもたちと会いたい、たくさん一緒に遊びたいともどかしいい気持ちでいっぱいです。
幼稚園が再開しましたら、少しでも不安要素を減らして、子どもたちと元気に楽しく過せるように努めていきたいと思っています。よろしくお願い致します。

なかたに まなみ せんせいより
今年度より勤めさせていただくことになりました、なかたに まなみ と申します。
子どもたちとのコミュニケーションを大切にし、楽しい園生活になるような保育を目指していきます。
様々な体験を一緒にする中で、保護者の皆様と共に子どもの成長を見守っていけたらと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

くりた まりこ せんせいより
12年ぶりに戻ってきました。
大好きな まるやま幼稚園で再び働けることに、とても嬉しく、大きな喜びを感じています。
1日でも早くコロナウイルスが終息に向かい、登園してくる子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
子どもたちと一緒に、明るく!元気で!楽しく!過していきたいと思っています。
1年間よろしくお願い致します。

 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp