令和2年6月12日(金

保護者の皆様

お知らせ

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 

 5月25日からの三週間の午前保育が本日で終了となりました。保護者皆様のご理解とご協力を得て
天気にも恵まれ、子どもたちと過ごせなかった二ヶ月間を少し取り戻せたように感じております。
子どもたちと過ごす日々の大切さを再確認しました。ありがとうございました。
来週の一週間はお弁当を持っての短縮保育の週です。月曜日から金曜日までお弁当を持たせて下さい。(土曜日はお休みです。)
登園開始時間も少し変わりますが、登園の服装は来週も体操着です。
梅雨入り宣言もされ、ムシムシ暑い日が増えてきました。お弁当には保冷剤などを入れて食材を保護するようにお願いいたします。
お弁当初日は普段食べている量より少なめにしていただけると助かります。

登園時間・・・午前8時30分から午前9時30分終了
お帰り・・・・午後1時30分お迎え。バス利用の方は水曜日の時刻表が短縮ダイヤです。
預かり保育・・6月15日(月)よりお預かりを開始いたします。保育終了後から午後5時30分までです。
造形教室・・・ホールに午後2時30分にお迎えをお願いいたします。
        (マスク着用・手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。)
体操教室・・・ホールに午後2時30分にお迎えをお願いいたします。
        (マスク着用・手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。)
お誕生日会・・6月19日(金)午前10時30分からホールにて行います。ホール玄関よりお入り下さい。
        (マスク着用・手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。四月・五月生まれ)

行事のお知らせ

年長組の夏合宿・・・教職員協議のうえ本年度の北軽井沢合宿は中止といたします。
盆踊り・・・・・・・例年通りの盆踊りは中止となります。違うかたちで7月に行う予定で考えております。
夏祭り・・・・・・7月には行いません。延期検討中。
じゃがいも掘り・・園主様のご厚意により7月上旬に行うことになりました。(年少・年中)

※来週よりお弁当となりますが、不安がある方は担任までご連絡ください。
  しばらくの間、午前中のお帰りも認めます。
※夏服を注文された方は、月曜日にお渡しをする予定でおります。

 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp