保護者の皆様

夏服の申込書と開園時の件について

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 

新緑の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。本来であるならば進級・入園式を終え、 1ヶ月が経ち幼稚園の新しい環境にも慣れ始めた頃でしょう。一番良い季節がどんどん過ぎゆくのは少し残念ですね。保護者の皆様・幼稚園のお友だち、心と体のバランスは大丈夫ですか。
さて、5月25日(月)から幼稚園を開園することにいたしました。(自由登園)いろいろと、制限がある中ですが徐々に慣れていきましょう。※長期お休みする方は担任までご連絡下さい。
本日のお手紙ですが、新入園児・転入園児のお友だちの夏服申込書の回収の件です。
緊急事態宣言の延長で回収することが出来なくなっています。返信用の封筒に名前とクラスを記入し申込書を入れてください。宜しくお願い致します。
6月1日(月)より衣替えの季節となりますが、しばらくは体操着・遊び着登園と致しますので大丈夫です。
次に、5月25日(月)からの登園ですがしばらくは午前保育になります。子どもたちの様子や職員の動ける状況をみながら徐々に平常保育へとしてまいります。

登園時間は午前9時から午前9時20分の間でお願い致します。(9時30分終了)

お迎えの方は、午前11時30分からです。各クラスお迎えと致します。
(年長組さんは、れんげ組でのお迎えと致します。)
バス利用の方は、バスを運行いたしますので時刻表をご確認下さい。

しばらくの間、体操着・遊び着登園といたします。カラー帽子を忘れないようしてください。

開園するにあたり、うがい・手洗いを子どもたちと一緒に徹底してまいります。
教職員は、必ずマスクをするように致します。マスクができるお友だちは着用をお願い致します。
子どもたちには適正距離をとりなさいとは遊びの中ではうるさく指導することはしないのであらかじめご了承ください。保育室は常に風通しよくておき、机・椅子・おもちゃなどは保育終了後消毒をするようにします。バスの座席も消毒し運行いたします。

登園・帰園の際は、できるだけ速やかに帰宅することを一人ひとりが心がけましょう。

新型コロナウイルス感染症とこれからは共存して生活していかなければならないと感じております。
できることを無理なくし、少しずつ一緒に前に進んでいきましょう。

保護者用の新しい名札の中身も同封してあります。名前のご記入お願い致します。

※今回、ホームページに紙芝居の動画をアップ致しました。興味のある方はご覧ください。
パスワードが必要となります。お手紙に記載してあります。
第2回・3回とアップしたいと思います。パスワードを忘れないようにしてください。

入園式については後日詳しくお知らせいたします。
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp