三週間の午前保育が終わり、月曜日よりお弁当を持っての短縮保育が始まりました。
そろそろ、連日の暑さで子どもたちも疲れが出で来る頃です。お子様の体調の変化に
ご注意ください。保育室は、窓・ドアを開けながら冷房をかけている状況です。
記
〇手洗いや咳エチケット等の基本的な感染症対策を徹底しましょう。
(状況によっては、子どもたちはマスクを外すこともあります。)
〇免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動や栄養バランスのとれた食事、規則正しい生活のリズムを心がけましょう。
〇毎日の検温を行い、平熱より高い場合には、医療機関で診察を受ける等適切に対応しましょう。
〇お子様について、体温が平熱より高い場合や強いだるさ、息苦しさ等の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養をとるようにしましょう。
高熱が出た場合は、熱が下がってから2・3日様子を見てからの登園にご協力お願いいたします。また、ご家族が同様の症状の場合も同様にお願いいたします。
(幼稚園への連絡も必ずお願いいたします。)
〇万が一、家族や本人が感染したり、濃厚接触者と判断されたりした場合には、速やかに板橋区保健所に連絡するとともに、必ず幼稚園にご連絡をお願いいたします。
なお、次の症状がある場合は下記にご相談ください。
☆37.5度以上の発熱が続く場合。☆強いだるさや息苦しさがある場合。
☆のどの痛みや咳が止まらない場合。
※連絡先
平日(8時30分から17時) 帰国者・接触者電話相談センター
板橋区保健所予防対策課感染症グループ
03-3579-2321
平日(17時から翌9時)
土日祝日(終日) 都・特別区等合同電話相談センター
03-5320-4592 |