令和2年9月1日(火)

保護者の皆様

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 
 猛暑の8月も終わり、夏季保育も昨日が最終日でした。プール・英語・造形活動を行い、スイカ割りで締めくくりました。今年の夏休みはどう過ごされましたか。我々教職員も交代で10日間お休みをいただきました。暑い夏を子どもたちと一緒に体いっぱいに感じて過ごせた日々は貴重なものになりました。保護者の皆様のご協力により無事に終えることができました。ありがとうございました。本日から、二学期がスタートになります。
コロナウイルス感染症が終息に向かうことを願い、一人一人ができることを継続していきましょう。
各行事を考え工夫しながら行っていきます。二学期もよろしくお願いいたします。

 

避難引き取り訓練について

 

9月5日(土)は、避難引き取り訓練になります。例年ですと幼稚園から赤塚公園へ移動しての訓練となりますが、今年は緊急連絡網を使用し幼稚園での引き取り訓練にいたします。

○午前10時30分よりクラス連絡網にて内容を回します。男子は男子、女子は女子で連絡網を回します。
  連絡網の上の方から回ってくるので内容をメモし、下の方へ回してください。最後の方は幼稚園に内容をご連絡お願いいたします。  幼稚園 03-3930-5213
  連絡網の下の方が電話にでられない場合は一度とばして次の方へご連絡をお願いいたします。又、そのことを幼稚園に連絡してください。

◇引き取り時間・・・・・午前11時30分から開始
◇引き取り場所・・・・・幼稚園 園庭(すみれ組・うさぎ組・きりん組)
             幼稚園 中庭(ひばり組・つばめ組)
  ※身元の確認をします。保護者(引き取り者)のお名前とお子様のお名前を担任が確認し引き渡しと
    なります。
  ※保護者証は必ず首から下げてお迎えをお願いいたします。
  ※引き取り訓練になります。引き取り後は、速やかに帰宅するようご協力お願いいたします。

◆雨天の場合は、引き取り訓練は中止といたします。通常のお帰りです。バス通園のお友だちはバスでのお帰りとなります。バス停へのお迎えをお願いいたします。
  ※中止でも連絡網は午前10時30分より回しますのでよろしくお願いいたします。

※コロナウイルス感染症についてですが、ご家族の方が濃厚接触者になった場合やPCR
  検査を受けた場合は、陽性・陰性にかかわらず幼稚園に必ず連絡をお願いいたします。

二学期も、朝の検温をして連絡帳に記入をお願いいたします。微熱や、体調がすぐれない場合は無理をせずに自宅で様子を見てください。幼稚園では、うがい・手洗い・手指のアルコール消毒・保育室の換気・清掃を徹底してまいります。ご理解とご協力お願いいたします。
○9月1日より、きりん組さんに教育実習生が入っています。後藤先生です。よろしくお願いいたします。

 

 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp