令和3年04月28日(水)

保護者の皆様

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 

 

緊急事態宣言の対応について

 

 4月25日より東京都に3度目の緊急事態宣言が発出されました。現在、学校・幼稚園・保育園には休校・休園要請は出されておりませんので、感染防止対策をとりつつ、通常の運営をして参ります。しかし、当園にて感染者が出た場合には区保健所の指示に従い数日間の臨時休園をとることもあります。(3日から4日)その場合にはお配りをしたクラス緊急連絡網やお手紙の郵送・ホームページなどでお知らせいたします。

 先週より幼稚園でのお弁当が始まっております。各クラスにて、年少・年中組さんはお机に2名でお弁当を食べています。年長組さんは、机に1名で食べている状況です。前年度の食べ方を継続している状況ですが、食事中はマスクを外さなければならない状況は変わりません。幼稚園での食事が心配な方は午前保育の対応も個人的に大丈夫ですので担任までお知らせください。

 現在、年少・年中クラスの先生は子どもたちの前でマスクを外す機会が無いように交代で食事をとり、子どもたちとかかわるようにしております。年長クラスは静かに食べることができているので少し距離をとり保育室で食べています。

 保護者の皆様も引き続きお子様の毎朝の検温・マスクの着用・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

 幼稚園での課外活動ですが、外部講師の先生の健康管理に十分に注意しながら行ってまいります。念のため参加を見合わせたいといった保護者の方は課外活動の先生にご相談してください。

今後の感染状況により幼稚園の対応も変わることがございます。その時には、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※5月1日(土)・幼稚園はお休みになります。

 

 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp