令和4年6月1日(水)

保護者の皆様

まるやま幼稚園
園長 加藤尚輝

 

 

お知らせ

 

 日増しに木々の緑が深まってまいりました。本日、6月1日より衣替えとなります。
気温の高低差もあり子どもたちには体調管理が難しいですが、園全体では四月よりお休みをする園児は少なく元気に登園してくれています。嬉しいです。
先月の保育参観・体操参観での来園、お忙しい中ありがとうございました。今月は、7月に予定している盆踊りに向けて制作では「染め紙」をおこない個人の「うちわ」を作ります。
又、学年の盆踊りの曲にあわせて練習も始めます。下旬には七夕の飾り制作や、短冊への願いことも考えます。泥んこ遊びやフィンガーペインティングなどの大胆な造形活動も増えてゆきます。徐々に暑さが厳しくなってまいりますが子どもたちの体調を観ながら園活動を楽しく行ってまいります。

 

本園のマスクの対応について

5月の中旬より「マスクの着用について」国では話し合いがもたれていました。リーフレットが来ましたので参考までにお配りいたします。

又、幼稚園では前年度と同様のマスクの着用をお願いします。大人(先生・保護者)は幼稚園敷地内でのマスクの着用をお願いいたします。
子どもたちも基本、幼稚園にいる場合はマスクの着用をお願いいたします。これから暑さが厳しい状況になっていきますが、先生が、個々の状況を観ながら声をかけてまいります。

幼稚園の自由遊びの中では子どもたちは必要な距離を保つことが難しいです。
熱中症に気を付けながら対応をしてまいりたいと考えております。
引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

※プールの時間は、園児はマスクを外して活動をします。
※黙食・換気・うがい・手洗い・手指のアルコール消毒・アルコール清掃も続けてまいります。大変だと思いますが、お子様の朝の検温も引き続き、よろしくお願いいたします。

 
 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp